子育てのケーキひと切れ分。

地方上場企業に勤めながら2人の姉妹をワンオペ育児している主婦の雑記ブログ

ブログを続けて1年以上経過したので、振り返ってみる。

スポンサーリンク

f:id:nijimamajyuken:20180208152857p:plain

 

ブログを書き始めて1年が過ぎました。

って5月にだけど。

 

最初は何書いたらいいのかわからなくて、

とりあえず自己紹介やな、と思って書いたのがこちら。

 


記念すべき第1記事なので、

リライトせず、そのままにしています。

 

 

こんなつまんない記事なのに、なんと

佳◯ (id:yoshimarufp) さんが★くれたんです。

 

こんなちっぽけな記事に★をくれたことが嬉しくて、

1年以上ブログを続けられたのも、そのときの★のおかげだと思っています。

 

佳◯さんは、パパさんで、

音楽とマンガとラーメンを愛する

保険のプロフェッショナル。

 

毎日更新される記事には、毎回オチが用意されています。

 

子育て家族こそ持っていた方がいいかも❓〜携帯用洗濯機(我が家はシャープ 超音波ウォッシャー ピンク UW-A1-P) 

この記事を見て「携帯用洗濯機」買おう!と決めました。

 

 

佳◯さんのブログはこちら ↓

 

はてブのおかげで記事を書けば必ずバスった

f:id:nijimamajyuken:20180214132955p:plain

 

はてブの効果ってすごくって、

記事を書いたら必ずと言っていいほどバズりました。

 

今は、はてなサイドもいろいろ考えて、そう簡単にはバズらなくなりましたが、当時は書けば必ずバズる。

まさに、バズバブルでした。

 

その分、ネガコメもたくさん頂きましたが、

ネガコメ頂けるということは数多くの方に読んでもらえている証拠なので、私にとっては安心材料のひとつでした。

 

SEOとか考えなくてもタイトルだけでバズる感じだったので、そのとき書いた記事は、今では負の財産。

ちっとも読んでもらえていません。。

 

こちらの【猫背矯正】サポーター要らず!整体師に教えてもらった猫背が簡単に治る方法 という記事は、

はてブ100越えしたんですよ。

 

ワードプレスに移行したので消えてしまいましたが・・。

 

 

今読んだら、なんじゃこりゃ。

何でこんなのがバズったんでしょうね・・

 

バブルだったんですよ、本当。

 

まあ、せっかくだし、この記事はリライトして、再チャレンジしてみようと思います。

 

今後のブログの方向性

f:id:nijimamajyuken:20180130161026p:plain

 

いろいろ思うことがあり、はてなでしばらく日記更新しようと思っています。

毎日は無理だし、続くとは思えないけど、とりあえず日記を書いてみます。

 

難しいことなんて、なーーんにも気にせず

ただただ書く場にしていく予定。

気楽に行きます。

 

1年経って、やっと「ブログとは何ぞ?」のスタートラインに立てた感じです。

けっこう時間かかったな〜。

 

いろいろな人のブログも見に行きたいけど

時間の捻出がヘタなので、なかなか見にいけないんだよな〜。

 

まとめ

f:id:nijimamajyuken:20180302121951p:plain

 

ブログを続けて1年経過したので、振り返ってみました。

 

私は今のところ顔出しせず、収益報告せず、作戦を語らず、ブログ運営をやっていく予定です。

 

状況が変わればするのかな〜?

みなさん、どうなの?

 

今後は、ブロガーさんとか、アフィリエイターさんが集まる会とか行ってみたいな〜。

 

機会があれば、ぜひと思っているので

よろしくお願いいたします。