子育てワーママ育児休職中

子育てワーママ育児休職中

育児休職中のワーママが、絵本・子育て・幼児教育について発信していくブログです。

はじめまして、にじままです。

f:id:nijimamajyuken:20170518140554j:image

にじままと申します。
3歳と0歳の姉妹の二児の母なので、そのままの名前にしました。
まだこの名前にちっとも馴染めていません(笑)

穏やかな夫と娘2人の4人暮らしで、フトアゴヒゲトカゲがいます。

関西に住んでいます。 

平日、ワンオペ育児しています! 

うちは平日だけ「ワンオペ育児」です。

夫の帰りは毎日残業で23〜1時、頼れるおじいちゃん、おばあちゃんは近くにいません。

お父さんのいる休日、子ども達が大喜びしてテンションがあがっている様子を見ると、父親の大切さをひしひしと感じます。

長女は近頃「なんで、うちのお父さんは夜遅いの?」なんて言うようになりました。

平日、父親との触れ合いがないことに、申し訳なく思っているこの頃です。

大変な出産を経験しました 

 長女を出産するとき、6ℓ出血し、まさに死にかけました。
「子宮を取ろう、命には代えられない」と言われ、子宮を取る署名までしました。
外科の手術の用意ができたと連絡があった後、奇跡的に復活し、子宮を取らずに済みました。
 夫がそばにいてくれ、支えてくれたので、生きられたのだと思っています。
とても大変な出産だったのに、二人目を産んでもいいと言ってくれた夫には、感謝しても感謝しきれません。

 趣味や好きなこと 

独身の頃は、週5ジムに通ったり、毎朝ヨガをしたり、アクティブにしていました。

体系を維持するために、ジムの後の晩ごはんはプロテインだけだったり。

親になってからは、全く何もしていないので、あの頃の私が今の私を見たら

「何や、その恥ずかしい体系は!」と、キレること間違いないと思います・・。

ジョジョの奇妙な冒険が好き

5部と7部が特に好きです。
ジョジョリオンも読んでいます。単行本待ち派です。

Deuxieme Classeが好き

クローゼットの7割がDeuxieme Classeだと思う。

親になってヒールからスニーカーに変わったりしましたが、お洋服大好きです。

最近、あんまり買ってないけど。 

仮面ライダーが好き

親になってから「仮面ライダー」が好きになりました。

毎週日曜日が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

ビカクシダが好き

ビカクシダを中心に、植物を育てています。
家の中を植物園化するのが目標。
多肉植物は、いつも失敗してしまいます。

iittalaとARABIAが好き

イッタラとアラビアの食器を集めています。
好きなお皿にご飯を盛り付けると、2割増しで、おいしそうに見えます(笑)

ブログってまだよく分からない・・ 

ブログ初心者なので、何か間違ったことをしていたら優しく教えて欲しいです。

そして、少しでも記事が気に入ってもらえたら、シェアや読者登録で応援してもらえると嬉しいです。こちらからも全力で応援します!