子育てワーママ育児休職中

子育てワーママ育児休職中

育児休職中のワーママが、絵本・子育て・幼児教育について発信していくブログです。

にじままと申します。
3歳と0歳の姉妹の二児の母なので、そのままの名前にしました。
まだこの名前にちっとも馴染めていません(笑)
現在は育児休職させてもらっています。

長女は保育園に行っています。
二女は現在申請中。非常に厳しいそうです。
入れるかな…。

■家族
3歳と0歳の姉妹と、穏やかな夫の4人家族です。
関西で暮らしています。
フトアゴヒゲトカゲもいます。

■妊娠と出産
長女を出産するとき、6ℓ出血し、まさに死にかけました。
「子宮を取ろう、命には代えられない」と言われ、子宮を取る署名までしました。
外科の手術の用意ができたと連絡があった後、奇跡的に復活し、子宮を取らずに済みました。
主人がずっとそばにいてくれ、支えてくれたので、生きられたのだと思う。
とても大変な出産だったのに、二人目を産んでもいいと言ってくれた主人には、感謝しても感謝しきれません。

■趣味・好きなもの
【ジョジョの奇妙な冒険】
5部と7部が特に好きです。
ジョジョリオンも読んでいます。単行本待ち派です。
【Deuxieme Classe】
クローゼットの7割がDeuxieme Classeだと思う。
独身の頃みたいには買えなくなったけど、大好きです。
【仮面ライダー】
姉妹の母なのに、仮面ライダーが好きです。
腐女子要素はありません(笑)
純粋にお話しが好きです。
【ビカクシダ】
ビカクシダを中心に、植物を育てています。
家の中を植物園化するのが目標。
多肉植物は、いつも失敗してしまいます。
【iittalaとARABIA】
イッタラとアラビアの食器を集めています。
好きなお皿にご飯を盛り付けると、2割増しで、おいしそうに見えます(笑)
■おわりに
記事が少しでも気に入ってもらえましたら、
シェアや読者登録で応援お願いします。
こちらからも応援させていただきます!

プロフィール
ブログ投稿数
30 記事
ブログ日数
26 日
継続期間
12 週間